リスティング広告運用代行 コラム

リスティング広告の運用がうまくいかない方は

編集する

リスティング広告の運用がうまくいかない方は - リスティング広告運用代行

リスティング広告の運用がうまくいかない方は

代理店に依頼しているリスティング広告の運用がうまく回らずにご相談を受ける際には、リスティングの出稿アカウントを拝見させて頂くことになりますが、その中でよく見るのが単価が高く顧客獲得効率の悪いビッグワードが上位に入札されているケースです。

こういったワードが月の広告出稿予算の大半を占めてしまっていることもあり、いったい何のためにリスティング広告を出稿しているのか。。。といった状況に陥ってしまっていることがあります。

リスティングに興味があるくらいの方だと、SEO対策にも力を入れていることも多く、ビッグワードによる自然検索での上位表示が実現できているケースもあります。

自社のブランディングのために、リスティング上位、自然検索上位を達成することは意味があると思いますが、広告による顧客獲得単価を下げていきたい場合には、アクセス解析をしてキーワードのサイト流入数を把握した上で、ビッグワードの出稿予算を抑えて、伸ばすべきキーワードに対して投資していく戦略を採用すると、劇的に顧客獲得効率が改善されることがあります。

リスティング広告の運用がうまく回っていかないと思われている方は、ビッグワードの予算消化率をチェックしてみるのもひとつの方策だと覚えていてください。


東京:03-6438-1830 大阪:06-6534-7800
お問い合わせフォームへ お問い合わせフォームへ
  • 会社概要
  • スタッフ紹介